忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-05-10-Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから,どうしても肩からのラインが気に入らず,袖リブを切って改造してしまいました.結果,シルエットは良くなりました.が,袖ぐりが大きく開きすぎで,ちょっと笑っちゃいます・笑 でも,肩を包むので暖かく,それなりに重宝しています.ボタンは,宣言通り,大きなものに付け替えました.22mmから28mmのものに!
myt-3a.jpgmyt-3b.jpg
やはり,もう少しやわらかい生地で作らなければいけなかったかもしれません.
最初の状態はこちら→ボレロカーディガンM(私)+着画
娘のはこちら→ボレロカーティガン80(娘)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
PR
この記事にコメントする
Name
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呼ばれてませんが来ましたよぉ。笑

これはこれでいいですよ♪
リブを落としたんですね~
しかもボタンの大きさとかでかなり変わりましたね!
またまた参考になりました。

ボタンつけのものって作った事がないんです。汗
あ、スナップボタンなら何度か…。

そうそう、この生地はねこさんのでしょうか?
この色違いで自分用のタートルフードにリベンジしようと思ってました。
前の生地、カット部分にミスがあったみたいです。泣

私みたいなズボラ人間は一度型紙を配置して確認した方がいいのかも。
umio URL 2011-11-28-Mon 16:01 編集
umioさん,呼んでましたよ~・笑

ほんとですか>< なんかまたさらに改造しようかと鏡の前で,ああでもない,こうでもない,とあちらこちらをつまんで,時間を費やしてます・涙
ボタンって,ボタンホールを縫う時に,そうとうストレスを感じます>< 一気に天から地へ落ちそうで・・・.今回も,失敗してるんです~.
でも,避けて通れない道ですよね.やはりこれも,何度も失敗して成長,って感じでしょうかねねぇ,一緒に失敗&成長しましょー♪

そうです,この生地ねこさんです~.色違いですか!?結構この生地分厚いですよね!何色買われたのかな~♪楽しみ!!

カット部分にミスって!?><
私は配置して確認しても,足りなかったことありますよ~・笑
koko 2011-11-28-Mon 21:22 編集
kokoさん、こんにちは♪
呼んでましたかぁ?嬉しいです^^

私、この生地のココア?だったかな?
茶色系のを持ってます。
確かに厚い生地ですよね…。
タートルフード、フード部分が2枚仕立てなんですが
不安になってきてます。汗

初めはやはり違うのでチャレンジしようかな。笑
てな、訳でこちらの天気予報はまた雪マークがつき始めたので子供服をまた補充しようと思います!

またね~♪
umio URL 2011-11-30-Wed 15:48 編集
umioさん,呼んでます,呼んでます^皿^

茶系も素敵ですね~!!フードは,内側は別の布ってのはどうですか!?
この布,2枚合わせたところにリブ付けなんて,結構針を折りましたよ~・涙

雪マークですか!なんか素敵だわ~☆
こちらは今日は,かなり暑くて,日本の異常気象を心配していたところです~><

また,遊びにきますね~♪
koko 2011-11-30-Wed 19:15 編集
kokoさんこんにちは(*´`*)ノ
ちょっとお休みしてた間に3つもUPされてて凄いです☆

ボレロの形、変えられたんですね~♪
前のも素敵でしたが、リブが無いほうもスッキリしてて素敵ですね~(*´`*)
このパターン生地を変えてもまた色々変わってきそうですよね~。
あと娘さんの成長によっても変わるかな(*´`*)?

私は以前petit etalageさんの ドロップドスリーブプルオーバー を作ったとき娘にはまだ早い?と思いました。
モデルの女の子のようには全然ならなくって今ではパジャマにしちゃってます・・・
パターンを買うのってなんだか難しいですね~。
でも自分の娘に合うようにアレンジしたらいいんですよね~。
私もkokoさんを見習ってもう一度 ドロップドスリーブプルオーバー をリベンジしようかな(´v`*

↓防風ジャンパー寒い日にはもってこいですよね♪
娘さんにもとってもお似合いですね☆
生地的にミシン難しそうですがkokoさんスゴイです~。
まだナイロン系は買ったことがないので尊敬です(>ー<)
息子さんのジャンパーも楽しみにしてまーす(*´ェ`*)♪
keitoko URL 2011-12-02-Fri 09:37 編集
keitokoさん,こんばんは♪
体調はどうですか??

このカーデ,結局家の中の防寒着になってます~・涙 でも,着こんだ上からでもざっくり羽織れるし,暖かくてかなり重宝しています^皿^

ほんと,パターンを買うのって難しい.このボレロカーデも,子供サイズだからかわいいのかもしれません.

ドロップドスリーブプルオーバー ,パジャマみたいだったんですか!?もう少し大きくなったらかわいく着れるのかな?
パパッとアレンジできるようになれたら素敵ですよね!!(今回は,ダメもとでチャレンジしたら,やはりダメでしたが・笑)

ジャンパーの素材は,なんと言ってよいのやら,全く!!伸びないので破れない紙を縫っているような感覚というか・・・.どちらかと言えば,簡単かな!?
是非,チャレンジしてみてください~!!

息子のアウターがないのに,ミシンの部屋が寒くて,最近縫いモチベーション下がってます^^;
koko 2011-12-03-Sat 22:46 編集
kokoさん、おはようございます^^
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!

お子さん、可哀想にお熱してたんですね…。
回復傾向で何よりです(*^_^*)
kokoさんの気配がしなくて心配してたんです。

また素敵な作品upしてくださいね!
私も冷気あふれる部屋でミシン踏んでますよぉ。笑
umio URL 2011-12-13-Tue 11:15 編集
umioさん,更新もしてないのにコメントありがとうございます~♪
umioさんもなんですか!?ミシンの部屋,寒いんですね!!なんか勇気がわきます~!!
もうすぐ実家に帰省なので,なんとしても作らねばならないのに,ほんと~にまずいです>< 年賀状も作らなければならないし,焦りまくってます~!!
koko 2011-12-15-Thu 23:35 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]