忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-04-29-Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの引越先URL
2012-02-12-Sun
引越し先のURLです.
http://kokosewing.blog.fc2.com/



記事・コメントともに全部引越したので,特に変わり映えはありません・・・.
ただ,記事内に乱れが発生し,メンテナンスに時間がかかっています.
このままではいつまでたっても終わらないので,見にくい所を残しながらも,新ブログでスタートしたいと思います♪

よろしくお願いいたします☆
PR
こんにちは.
全く更新ペースが落ちています.

実は今,思う所ありブログの引越作業をしています.
整い次第,本ブログにてお知らせいたしますので,そちらにも遊びに来ていただければ嬉しく思います.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 
パターン:クライ・ムキ 無料パターン(配布終了しているようです)
サイズ:100
布:mocamocha 17/-C/Wリバイバル裏毛ニット エクリュ
pre1-a.jpgpre1-b.jpgpre1-c.jpg
夫の友人が新築したとのことで,お祝いの一部として作りました.以前,娘に作ったプルオーバーとほとんど同じです.首回りがだらんとしていたので,改善しました.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
消しゴムはんこ
2011-10-18-Tue
幼稚園のイベントで,消しゴムはんこを作ってきました.
左上の猫が,緊張の1発目.ピンクを押してみて,おでこがさみしかったので毛を加えたのが緑.
そこから波にのって,娘と息子の顔,リボン,トランプ,猫.計2時間の作業でした.
kesihanko1.jpgkesihanko2.jpg
これで,またタグを作ります.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 
タグ作り
2011-08-29-Mon
maketag.jpg初めてタグを作りました.買ったのって,なんか勿体なくてバシバシ使えなかったので・笑

リネンのタグはバイアス方向に作ってみました.ニットの伸びにも対応するかしら,と思って・・・変?

右上は,どこかで布を買った時のラッピングの紐を利用しました.

はりねずみとブライダルチックなはんこはもともとの手持ち.羊だけ先日買ったのですが,なんか失敗!?羊って分かりにくいかも~><
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 
おしらせ
2011-08-04-Thu
ここにきて,コメント欄なるものをオープンしてみました.
気まぐれな私ですが,よろしくお願いします.

(コメント来たら,ウレシイナ♪)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
はじめに
2010-09-28-Tue

その昔,「お母さんが作った服なんかいややー!買ったのんがいいー!」とわめいていた私が今や母となり,子供たちの洋服を作りはじめました.

洋裁知識はど素人.
作ってみたい!という気持ちだけで,スタートです.

|  HOME  |
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]