忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-05-10-Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パターン:クライ・ムキ 無料パターン(配布終了しているようです)
サイズ:100
布:身頃 服地・布地のマツケ スムースニット☆ビンテージカー アイボリー×カーキ
  袖と衿 CHECK&STRIPE CSフレンチフライス カーキ
756805f6.jpeget-8d.jpg
たまには息子を喜ばせようと買ったバスの生地.見せると,早速これで公園へ行く!と嬉しい反応.あいにく,公園日和じゃないのですが・・・.
ただ,身頃に柄というのと,首回りのパターンが女の子っぽかったせいで,パジャマっぽい!!
左袖にはバスを1つ,ポイントに.(見えませんね,後ほど着画を追加します.)11/8着画アップしました.写真を撮らせてくれず,待て~!と強引に1枚.

こちらは,仲良くしているお友達に2歳の誕生日プレゼント用に作りました.息子のより,こちらの方がいいかも.ただ,裾リブがうるさいし,幅広すぎました.サイズは80だけど,丈が短いと聞いていたので,長くしようとこんなことに・・・.柄を使う時は,ほんの少しでいいですね.
fae309fd.jpeg1ade59ec.jpeg
パターン:NOOTIE*AGOGO フライスで作るTシャツ・子ども
サイズ:80
布:身頃 CHECK&STRIPE CSフレンチフライス あずきミルク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 
PR
この記事にコメントする
Name
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kokoさんこんばんは♪
ハンドメイド再開されてるようでとっても嬉しいです(´v`*

車のプリント生地とっても良いですね♪
男の子だったらみんな好きだと思います~。

ブラウンとの組み合わせ色合いがとっても好きです*´-`)ノ

胸のワンポイントも可愛いですね(´v`*
きっとお友達喜ばれますよ~~~♪
プレゼントするのって私も好きですよ~。
というのも、今週の金曜日にお友達に会うので私も今プレゼント用の定番Tの裁断が終わったところです~~ホント奇遇です♪

kokoさんのUP楽しみにしてます~☆
また来ますね♪
keitoko URL 2011-11-07-Mon 21:26 編集
keitokoさん,見に来て下さって嬉しいです~♪

車,男の子にはたまらないですよね~.息子は,幼稚園にまで着て行きたいと言い出しました・笑

でも,プレゼントをしたお友達は,動物がついてないと着ないぐらいのこだわりみたいなので,ドキドキなんです^^;

keitokoさんも,プレゼント用に作られているんですね!ほんと奇遇です!

アップ,楽しみにしています♪
koko 2011-11-08-Tue 11:45 編集
お久しぶりです^^
うちの姉妹たち水ぼうそうにかかってました。泣

お引っ越しの片付けなどは無事済みましたかぁ?
私ならそっちのけ・・・してしまいそうです。笑

いいですね~
kokoさんは男の子も女の子もいらっしゃって作る楽しみが男バージョンと女バージョンで楽しめますね!
羨ましいです。

umio URL 2011-11-09-Wed 11:48 編集
umioさん,お久しぶりです!覗いて下さってありがとうございます♪
おかげさまで,片付けはおおまかには終わりました.^^; もう少しなんですけど,そこからがなかなかです・笑

水ぼうそう,大変でしたね;;
看病もお疲れさまでした>< 子供も大変だけど,ママも大変ですよね.

男の子と女の子の服を作れて嬉しい反面,コストはかかります~・涙
女の子のだけでいいような気がします^皿^

また,遊びに行きますね!!
koko 2011-11-09-Wed 18:06 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]