忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-05-15-Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パターン:petit etalage インパーデットズボン アレンジ
サイズ:80
布:CHECK&STRIPE CSリバーシブルチョコツイル
   mocamocha オリジナルカラー30 スパンフライスリネンベージュ
ob-8a.jpgob-8b.jpg
去年作ったワンピの残り布.インパーテッドズボンを作ろうと思っていたのに,あまりに足りない!!でも,お気に入りの布なのでどうしても何かを作りたくて,スカートにアレンジしてみました.せっかくのリバーシブルなのて,前後でチェックを変えました.
着画は動き回って取れなかったので,後日(引越して落ち着いてからかな),この記事に追加アップします.かわいいかな~と期待して着させたら,実は長かったのです・・・.
ob-8c.jpg
11/10,着画アップしました.トップス,気に入ってないので,家着にしてご飯で汚してます~.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 

あ~,引越し準備,忙しい忙しい・・・←ほんと?ほんとです.箱詰め,1人で50箱しました.昨晩,夫はゴルフの打ちっぱなしへ,妻は自分の服を縫っておりました.引越しは,明日です.
PR
この記事にコメントする
Name
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
直前まで頑張ってますね~
明日無事に引っ越し終わるといいですね!!

こんなナチュラル生地私も大好きです☆
着画待ってます♪
sawa 2011-10-21-Fri 19:49 編集
kokoさんお疲れ様です♪

アレンジとっても素敵です~生地もかわいい(´v`*
あのパターンでスカートに出来ちゃうんですね♪
なるほどー。

生地がぎりぎり足りなくて、でもアレンジできて良かったですね♪
私なんてカットはしたものの最後に足りなくって結局どーにもならない生地がそのまま放置されてます(;´-`)袖が片方足りなくって。

箱詰め大変でしたね^_^;
お疲れ様です。
それでも作られてたkokoさんの服、早くみたいなぁ♪

ではでは明日は気を付けて作業して下さいね☆
keitoko URL 2011-10-21-Fri 21:36 編集
sawaさん,ありがとうございます♪
お陰様で,無事引越し終わりました^^

ほんと,直前までねばって縫っていたおかげで寝不足です・笑
着画,しばしお待ちくださいませ〜☆
koko 2011-10-22-Sat 19:31 編集
keitokoさん,ありがとうございます♪
お陰様で,無事引越し終わりました^^
早く片付けて,自分服の続きを縫いたいです〜

わかります!とにかく取れるパーツから取って,ギリギリいけるかいけないか,のかけですよね・笑

インパーテッドのスカート版,縫う箇所が少なくて,楽でした〜☆
koko 2011-10-22-Sat 19:41 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]