忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-05-14-Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックミシン!
2011-09-11-Sun
嬉しすぎる出来事がおこりました!
↓↓文字にするまでもなく!↓↓
lock.JPG
(糸をかけかけの,中途半端な写真でごめんなさい><)

洋裁を始めた1年少し前,片手でひょいっと持ちあげられる簡単なミシンでした.麻のズボンを縫うのに5本も針を折りながら,イライラと縫っていました.
そんな時,夫の実家で職業用ミシンとロックミシンを借りて服を縫う機会があり,初めてミシンにも色々あるんだということを知りました.それまで,ミシンなんてどれも一緒と思っていた私には,目からうろこの縫い心地でした.
その後,夫にわがままを言ってミシンを買ってもらえることになったのですが,さすがに職業用とロックは贅沢すぎます.さらに,ボタンホールなど家庭用ミシンも必要になり,3台もミシンを所有するのはどう考えても不可能.
そこで,色々と吟味して選んだのがJUKI エクシード キルトスペシャル.とても気に入って,1年間子供たちの服を作ってきたのですが,ニットソーイングにはどうしても限界が・・・やはりロックミシンが欲しくなってしまいました.
自分のおこずかいと家からの誕生日プレゼントを合わせて購入してはだめかと夫に相談したところ,電話をひょいととり,実家へ電話.するとなんと,お義母さまのロックミシンをお借りできることになったのです!!「今は仕事をしているし,使ってないからいいよ!」と!!しかも,これなら買えるかな~,と思っていたものより上位機種!嬉しすぎます♪

お義母さま,ありがとうございます!!

と言うわけで,本日以降アップするものは,JUKI エクシード キルトスペシャルに加え,baby lock 糸取物語BL65EXで作製したものとなります.機械負けせぬよう,いいものをつくらなければ!

↓JUKI エクシード キルトスペシャル(HZL-F600JP)はこちらで購入しました.
ミシンアシスト
ショップページにこの商品は掲載されていませんが,問い合わせるとお値段を教えてくれます.一番安かったです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ  
PR
この記事にコメントする
Name
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私、洋裁しないのにロックミシン持ってます…。
糸取物語…。
独身時代、中古で3万位で買いました。
宝の持ち腐れですねぇ。
ナオ 2011-09-13-Tue 10:30 編集
ナオさん,コメントありがとうございます♪
ロックミシン,持っておられるんですね.買われたということは,洋裁をしようと思われたってことですよね!?いつか始められるのを楽しみにしてます^^
koko 2011-09-14-Wed 05:32 編集
洋裁しようと思ったんですよねぇ(遠い目)
普通の黒の台形スカートとかって、意外となかなか売ってなくて・・・。
まぁ、そんなに簡単に上手に作れるわけもなく(爆)
最近作ったものは、長女の保育園用のバッグと巾着です。
別にロックミシン無くても作れるじゃーんって代物です(爆×2)
ナオ 2011-09-14-Wed 10:39 編集
ナオさん,そうなんですか!ご自分の服を作ろうと思われたんですね.
自分の服は,失敗した時の布代が怖いので,まず子供のものから・笑 いつかは自分のものも作れるようになりたいです^^
koko 2011-09-14-Wed 22:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]