忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-04-24-Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パターン:muni ねじねじロールアップパンツ
サイズ:100
布:RickRack しっかりWガーゼ ストライプこげ茶
      slowboat スパンフライス・30/バニラ
eb-6a.jpgeb-6b.jpg
はじめて,まともなズボンを作ったのではないでしょうか.ステッチなんかが上手にできていませんが,初心者の私がこんなのを作れたことに,自己満足しています^^ とっても分かりやすいパターンで,muniさん様々です♪

身長99cm,体重15kgの息子が着ています.ちょっと裾を持ち上げると,くしゅっとしてかわいい.でもこの後,動いていたら,だんだんと下がってきました.伸ばすと,くるぶしがちょうど見える長さです. ねじねじ部分をリブにしようかだいぶ迷ったのですが,いい色がなくて,ひとまずパターン通りに作りました.
eb-6d.jpgeb-6e.jpg
eb-6c.jpgところで,この赤で囲った部分,ポケット見返し布が見えてしまいました.
次は,見えないようにしなくては!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ 
 
PR
この記事にコメントする
Name
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。

私も初心者です。
ねじねじ、自分用に作ったのですが、私も同じようにポケット見返し丸見えになってしまいました…
仲間がいた、と思って勝手に親近感がわいてコメントしてしまいました。

ちなみに、ロックミシンも私も最近手に入れたので、全く同じこと疑問でした。。。
なので、一緒に勉強させてください~。

また遊びにこさせてください。
まゆこけ 2011-09-18-Sun 17:27 編集
kokoさんこんばんは♪
ねじねじパンツ前から気になっていたパターンです(>_<)
作られてる方皆さん良いという声が多くて私もぽちってみようかなぁと思いましたが、息子がスリムなタイプのデニムが好きなのでどうかなぁとまだぽちってません。

女の子にもいけそうな形にみえるのですがどうなのでしょう?
娘や自分用に作ってもいいかなぁとも思ったり。

本格的なパンツ私もまだ作ったことないのでkokoさん見習ってちょっと頑張ってみようかな~。
まずは自分のチョイ外出ように♪

↓ドルマンT完成おめでとうございます♪
とってもかわいいです~(^^♪

また来ますね~☆
keitoko URL 2011-09-18-Sun 20:32 編集
まゆこけさん,はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪

見返し問題,まゆこけさんもなんですね!あれは縫ってから,「やってしまった~><」と,盲点でした・涙 一度,ほどいて縫いなおしたのですが,ちょっとやそっとではだめで,諦めました・笑
ロックミシン,最近手に入れられたんですね!ほんと疑問ですよね・笑 しかも,ネットで調べてもあまりヒットしなくて・・・.色々共通点があって,嬉しいです^^ 共にレベルアップできるように頑張りましょう~!オー!=3
是非また,遊びに来てください♪
koko 2011-09-19-Mon 09:49 編集
keitokoさん,おはようございます♪
ねじねじパンツ,悩みに悩んで息子に100と娘に80を買いました.近々娘のを作ってみるので,初心者の私ですが女の子でどんな感じが参考になれば幸いです♪
自分のも相当悩んだのですが,既製品で似た形を持っているので,見送りました^^ 持っていなかったら,買っていたかも~☆

息子さん,スリム派なんですね!かっこいい!うちの息子も趣味がだんだん出てきましたが,これは気に入ってはいてくれました!裾へいくにしたがいスリムなのに,お尻~ふとももは太くて,動きやすいみたいです^^(ただ,この生地はまだ暑そう・涙)
このパターン,人気があるのが分かりました~!出来上がった時,なんか感動します・笑

ドルマンT,keitokoさんのおかげで完成です!!(←これまた生地が,まだ暑そう・笑)
koko 2011-09-19-Mon 09:59 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]