忍者ブログ
~しんぷるに,なちゅらるに~

[PR]
2024-05-14-Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

et-2a.jpget-2b.jpg

パターン:ANNOKI リバーシブルロングブルゾン
サイズ:100
布:表 ノムラテーラー ダイヤキルトニット アンティークグレー
      裏 mocamocha オリジナルシンプルキルトニット2抜染ドットプリント
                リネンベージュ

et-2c.jpgパターンをそのまま作ったら,あまりにも大きかったので,身頃を4cmつめました.(息子:身長93.5cm 体重13.5kg)

なので背中に縫い目が入ってしまい,アップリケでごまかしを・・・

パターンの名の通り本来はロング丈なのですが,遊びの邪魔になると思い,裾リブなしで作りました.
でも,デザイン的にはリブがあった方がかわいかったな~.
PR
長袖Tシャツ(息子)
2010-10-30-Sat
et-1.jpget-1chaku.jpg

パターン:クライ・ムキ 無料パターン
サイズ:100
布:mocamocha 袖とポケット 17/-C/Wリバイバル裏毛ニット エクリュ
             身頃 おまけの布

パターンは,半袖Tシャツからアレンジしました.
袖を20.5cm,裾を2cm,襟バインダー布を7cm,それぞれ伸ばしました.

身長93.5cmで細身の息子にぴったりのサイズになりました.
麻のパンツ(息子)
2010-10-01-Fri
eb-3パターン:歩きはじめた子どものために
サイズ:95
布:アットホビー@スタイリストゴトウ
  麻100% ダークブラウン

夏前に製作.
麻のハーフパンツはかなりコンパクトになるので,外出時の着替えとして持つことが多かったです.






麻のパンツ(息子)
2010-09-29-Wed
eb-1-2.jpgeb-1-2cyaku.jpg

パターン:歩きはじめた子どものために
サイズ:95
布:アットホビー@スタイリストゴトウ 麻100% ナチュラルリネン

夏前に製作.
息子のお友達がはいていて,どうしても作りたくなった形.
裾のしぼりがかわいくて,同じものを2本も作ってしまいました.
<< 前のページ   |  HOME  |
ようこそ
kokoです.
洋裁知識ゼロからのスタートで,息子(4歳)と娘(1歳)の服などをぼちぼち作っています.
恐れ多くも・・・
ランキングに参加中♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
最新コメント
● koko:ブログを引越します(02/12)
● S山:ブログを引越します(02/12)
● koko:ブログを引越します(02/10)
● S山:ブログを引越します(02/10)
● koko:ブログを引越します(02/08)
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]